シャールと神社22

シャール「さて、ここまでたちきが約十年プラスアルファくらいかけてお参りしてきた神社、13ヶ所について語ってきたわけだけど」
たちき「13ですか。もう少しあるかと思ったけど意外に少なかったですね」
シャール「忘れてるだけで、もう少し思い出せばもっとあるんじゃない?」
たちき「では一つ思い出した神社を」
シャール「やっぱり」
たちき「ていっても十年前どころかはるか昔なんだけど」
シャール「どこ?」
たちき「山の上の沼にある、赤城神社です」
シャール「赤城……あ〜、レッドサンズの走ってる山」
たちき「そういう覚え方はどうかと……。まあそうなんですけど」
シャール「沼の中にあるの? 水中神社?」
たちき「なわけないでしょ。ファンタジーじゃあるまいし。普通に沼の上の地面に建ってます。歩いていけます」
シャール「水の上を歩くって、天草四郎じゃあるまいし」
たちき「なわけないでしょ。普通に橋を渡ってくんです。うろ覚えですけど、真っ赤な色の橋だったような」
シャール「さすが、赤城(あかぎ)って名前だけあるね」
たちき「お城はないけどね。ちなみに赤城神社っていえば、三夜沢という場所にもあって、こちらもなかなか格式高そうな神社でした」