シャールと神社11

たちき「そして一週間後、お台場やら池袋にいってさらにその数日後、所用で再び池袋に赴いたたちき」
シャール「一週間に二回も池袋って」
たちき「なぜ池袋に二回も行ったかははしょりますが、二回目の時は池袋で朝から買い物したあと、まっすぐ帰るのはもったいないので池袋を歩いていたら……」
シャール「ま、まさか!? たちきがそっち方面に……」
たちき「代々木公園やら明治神宮やらに辿り着いたんです」
シャール「なんだそっちか。そだよね」
たちき「なんだと思ったのかな。ていうか、今は神社トークしてるんだから、池袋だからってそっちの話になるわけないのに」
シャール「だよねー。うん、ちょっと先読みしすぎた。ゴメン」
たちき「そんな感じで散策した明治神宮、平日だからか人は少なめでしたが、場所が場所だけにお参りではなくて通り抜けで使う人も多いようだった覚えが」
シャール「他には? 明治神宮っていったら、もっといろいろあるでしょ」
たちき「…………あんまり覚えてない」
シャール「こらー。またそれかーい!」
たちき「もう十年以上前ですからね。でも撮った写真のファイル名からすると、お昼過ぎから三時くらいまではうろうろしてたみたい、自分」
シャール「それで何も覚えてないって……」
たちき「荷物が多くて、あんまり身軽に歩き回れなかったんだよね。東京ならすぐに行けるし、またいつか行ってみます」