シャールと神社10

たちき「埼玉某所の、鷲宮神社です」
シャール「それ、超有名どこじゃん。オタク界隈で」
たちき「いやいや、そういうの関係なく、普通に合格祈願に行ったんですよ。確か一月末くらいに」
シャール「そうなの? 誰と? 誰の合格を?」
たちき「……創作仲間計8人と、メンバー内最年少の子の……」
シャール「……へー。まあこれ以上は聞かないでおくけど」
たちき「神社前の道は大渋滞でしたよ。痛車も多数」
シャール「まあなんていうか、想像通りだね」
たちき「神社裏の森が神秘的な感じだったのをよく覚えてます」
シャール「買い物とかはしなかったの?」
たちき「えっとですね。実はそのあと約二週間後、二月上旬に別のメンバーとまた鷲宮神社に行きまして」
シャール「二週間でまた行ったの!?」
たちき「その時は、お昼を食べてきたり、つかさのきちんとしたお弁当を買ってきたり、クリアファイル……ていうか柊姉妹の住民票(?)みたいなのを買ってきました」
シャール「ちなみにそのあとは?」
たちき「実は去年、某所へドライブした帰りにふらっと寄ったんですけど、雨だったから車から下りずに帰ってきました」
シャール「雨の神社もオツなものなんだから、楽しんでくればよかったのに」
たちき「ん〜、考えときます」