シャールとドライブ14

シャール「なんて書きながら、寝る気満々じゃないの」
たちき「眠気には勝てないので、某道の駅で車中泊です」
シャール「ま、いいけど。そういえば今日は結構あちこち見て回ったのに、いつもみたいに『○○なう』みたいに呟かなかったわね」
たちき「あ〜、悩んだんですけどね。一応今は、不要不急の外出を控えて人混みの多い観光地へ行くのも自粛みたいな方向性じゃないですか。だから、観光地へ行ってきましたアピールは自重しようかなって。もっとも、今回の僕のドライブの目的地が観光地かっていうと微妙なとこですけど」
シャール「最初に行ったとこは観光地じゃない?」
たちき「順番に語りましょう。今回のドライブの目的地は二つ。AとBとしておきます。ドライブ二日目の今日、起きてまずAに行こうと思ったら、近くにCという観光地があることを知り、前々から少し興味あるとこだったのでまずCに行くことにしました」
シャール「どうだったの?」
たちき「聞いていた以上になかなか風情があるのと、人がほとんどいないからゆっくり静かに歩けて良かったですよ。そのあと今度こそ予定通りAへ。こちらはもともとマイナーなのかそれほど人がいなくて、まあ普段からこのくらいの混みかたかな、みたいな感じでした。問題は次のBです」
シャール「すごかったわね」
たちき「すごかったですね。このご時世で平日であの時間であの人混みでしたからね。正直もっと閑散としてると思ってました。普段はどんだけ混んでるんでしょうね。着いたのが夕方だったから、ちょうど皆さん帰るとこだったようで、僕がBの中を歩いてる時はあんまり人とすれ違わなかったけど」
シャール「写真は撮ってたわよね。いつか落ち着いたら今日行った場所もブログに書くの?」
たちき「いつか書きます。書きたいです」