道の駅あるある

車中泊の時、夜の車内は暇なのですが、携帯電話でネットを見ていると電池があっという間になくなり三日もたないので、たいていはゲーム(PSP)か場合によっては読書をしています。


という前フリからの、道の駅駐車場にて。


昔寄った某道の駅のお話。車内で本を読もうと思い、駐車場の街灯(?)の下に車を停めていざ本を開いたら、夜10時に駐車場の灯りが全て消灯(あるある)


そして今いる某道の駅のお話。お、10時過ぎても駐車場の灯りが点いてる。ここは夜ずっと電灯(?)が点いてるのかなと照明の下に車を停めてとりあえずトイレに寄って車に戻ってきたら辺りは真っ暗。どうやら夜12時で駐車場の灯りが全て消灯した模様(あるある)


まあ夜の間ずっと駐車場が明るいとこもあるんですけど、寝るには真っ暗なほうがいいんですよね。
とりあえず今日はもうこんな時間なので、おとなしく寝るか持ってきたゲーム(例によってPSP)を少しだけするか悩みますね。