シャールとドライブ13

シャール「前回ここに来たのは……約一年半前みたいね」
たちき「そんなに経ちます? ずっと、また来よう今度はあそこに寄ろうと思って、早一年半。長かったですね」
シャール「距離と予想到達時刻はだいたい予定通り?」
たちき「はい、距離は前回より少しだけ短くなりました。到達時刻は、前回ここにいたのは二日目の三時だからだいぶ早いです。ていうか前回は出発も遅かったし行きに寄り道もしたしで、たちきドライブとしては失敗パターンでした」
シャール「今回は初日の夜九時でここにいるなら、明日は一日巡れそうね」
たちき「足が疲れるまで歩きますよ」
シャール「ちなみに今日は、昨日ほどじゃないけどずいぶん暖かいわよね」
たちき「昨日は約20度、今日は約16度ってとこでしょうか。ちなみに今も約15度あります。でも今日は午後からずっと雨で」
シャール「午前中に出発しないまでも、昼前に布団を車に積み込んだのは大正解ね」
たちき「ただ、雨の夜に知らない道を走るのって結構怖いんですよね。大通りも山道も。前回は道のラインがわからなくてすごい失敗をしたので、いつか前回の道を使うなら晴れの夜にリベンジしたいです」
シャール「今日はそんなに混んでなかったし、速度もそこそこだったから後ろに迷惑もかけなかったし、ここまではまあまあなドライブなんじゃない?」
たちき「反省点としては、あと三時間早く出発すべきだったってことかな。余談ですが、今は雨やんで月も出てます」