こんなご時世だからお出かけは控えたいのですが

やっぱり日用品は必要だしとのことで、残り5ロールを切っているトイレットペーパーだけ買いにきました。
運よく残り約20個くらい残っていたので、1パックだけゲットです。ちなみにダブル派です(何)


とはいっても実はわたくし、おうちのトイレを極力使わないで職場や帰りがけによるスーパーや出かけた先のお店で寄ってくるようにしているので、今の部屋に引っ越してきてから2ロールしか使ってないんですけどね。
まあそろそろ予備で1パックは買っておこうと思っていたので、備蓄というよりは通常の買い物です。


ちなみに、寄ったホームセンターは、マスクとアルコール除菌系はやはり売り切れ。トイレットペーパーとティッシュペーパーとキッチンペーパーはいくつか残あり、おむつはほぼ通常通り売っていました。ハンドソープはたくさんあるので、個人的にはアルコール消毒もいいけど石鹸やハンドソープを使った手洗いも重要ですよねと思います。ただし洗い残しには気をつけてください。


シャール「それはともかく、なんで一緒に買ったのが缶コーヒーなのよ。しかも3箱って」
たちき「安かったのでつい。ほんとは四月以降に買う予定だったんですけどね」