シャールとアナログゲーム3

たちき「今日語るニムトは、放課後さいころ倶楽部のアニメ4話で登場したカードゲームです」
シャール「この回から登場した副会長さんは……」
たちき「あんまり好きになれないタイプでした。さて、このカードゲームですが」
シャール「牛を押し付けあうゲームね。イメージ映像は可愛かったわ」
たちき「そうだけど、それだけだとどんなゲームかまったくわからないんですが。カードに描かれた牛マークを一番多く取った人が勝ち、ではなく一番少ない人が勝ちっていうルールです」
シャール「たちきならどんな戦略で攻める?」
たちき「序盤は大きい数字を出して、あとから小さい数字を出して、場が一枚とか二枚とか少ないうちに一列引き取るのがいいんじゃないかな」
シャール「そうね。やってみないとわからないけど、六枚目までいくことってなかなかないんじゃ」
たちき「かもね。まあプレイ人数にもよるのかもだけど。ボードゲームと違ってカードゲームはお手軽だし、ぜひいつか手に入れたい一品です」
シャール「そうね。しかも人数固定じゃなくてたくさんの人数でも遊べるものならパーティーゲームとかにも使えるし」
たちき「うんうん」
シャール「問題はたちきがパーティーとかする予定がまったくないってことかしら。もし買ったとしても、いつ使うの?」
たちき「ほっといてください(>_<)」