シャールとゲーム3

シャール「ところで、ふと気になったんだけど」
たちき「なあに?」
シャール「このタイトルのカテゴリの[ゲーム]って、テレビゲームのつもりでカテゴライズしたんじゃないの?」
たちき「そだね。テレビゲームっていうか、だいたいPSPのゲームかパソコンのゲームの話を書いてるかも。このブログ」
シャール「いまどきPSPって……まあいいわ。それなら、これからアナログゲームについて語るってことで区分けして、[アナログゲーム]みたいなカテゴリ作ったほうがいいんじゃない?」
たちき「なるほど。ではそれで。今日から早速カテゴリ追加と、ついでに明日からはタイトルもゲームじゃなくてアナログゲームで書きましょう」
シャール「というわけで、まずはなんのアナログゲームの話題から?」
たちき「放課後さいころ倶楽部のアニメに出てくるゲームからいきますか」
シャール「結構たくさん出てきたけど、まずどれをやってみたい? 全部っていうのはナシね」
たちき「先に潰された(汗)。じゃあ順不同で、マラケシュ、インカの黄金、ニムト、アイランド、ケルト、エルフェンランド、ブロックスあたりをやってみたいです」
シャール「ずいぶん欲張ったわね。一つか二つに絞りなさいよ」
たちき「絞れなかったんで、順番に語っていきます」