シャールとゲーム2

シャール「結局ゲームの話題でいくことにしたのね」
たちき「旬の話題……と言うほどではないですが、プチマイブーム的な感じなので」
シャール「でも、これから話す『ゲーム』って、テレビやスマホや携帯ゲーム機じゃなくて、アナログゲームのことなんでしょ?」
たちき「そうですね。少し前にやっていた某アニメで……」
シャール「いやそこは作品名書きなさいよ」
たちき「少し前にやっていた『放課後さいころ倶楽部』というアニメを見て、ボードゲーム熱が高まってきたんです」
シャール「そもそもたちきってボードゲームをやったことあるの?」
たちき「将棋とかオセロとかも一応ボードゲームっていうなら、まあ。あとはモノポリーとか人生ゲームとか桃鉄とか」
シャール「最後のはアナログゲームじゃなくてテレビゲームでしょ」
たちき「あとは、カタンこと『カタンの開拓者たち』というゲームを……二十年くらい前にやったことがあります。めっちゃ面白かったですね」
シャール「二十年前って……」
たちき「そんな昔のことを未だに覚えているくらい、記憶に残ったゲームということです」