シャールとゆるキャン△10

シャール「唐突に話を変えるけど、ゆるキャンがここまで人気になったのはなんでなのかしらね」
たちき「アニメが始まった段階ではそんなに注目されてた印象はなかったけど、アニメが終わった途端に2期と劇場版とショートアニメが決定して、しかもラジオが始まったからね」
シャール「アニメが終わってからラジオ始まったの?」
たちき「そう」
シャール「普通ラジオって、アニメが始まる直前に始まって、アニメが終わるか円盤が出終わったらラジオも終わるんじゃない?」
たちき「普通はそうだね」
シャール「ゆるキャンていったい……」
たちき「同時期に、芳文社アニメとしてスロウスタートもあったけど、こっちは主役四人がユニット作ってOP歌ったりMVもあったり力入れてたんだよね。でもそちらよりなぜか」
シャール「ゆるキャンが人気になった、と」
たちき「比べるわけじゃないけど。ちなみに僕も、スロウスタートはアニメ化する前から知ってましたが、ゆるキャンは知りませんでした」
シャール「それでよく録画したわね」
たちき「ほんとだよね。録画しといてよかった。二年前の自分、グッジョブ!」