シャールとゆるキャン△8

たちき「今、アニメを見返していたらなんと」
シャール「何よ、なにか新しい発見でもあった?」
たちき「5話のEDだけいつもと絵が違う! なんか5話のその後っていうか、翌朝のワンシーンやキャンプ帰りのみんなの様子が描かれてる!」
シャール「いまさら何を言ってるのよ。ゆるキャンのアニメ、何回も見てるでしょ」
たちき「見てるけど……ほら、初見の時ならまだしも、OPやEDは飛ばしちゃうでしょ。曲が違うとかの特殊EDなら別だけど、絵が違うだけとかじゃなかなか」
シャール「でも、某アニメの8話EDは何回も何回も何回もそこだけ見てたじゃない」
たちき「ぎく」
シャール「アレだって曲は同じで絵が違うだけだったわよね」
たちき「ぎくぎく」
シャール「むしろあの回のEDだけ大人3人組でカバーすべきだったって前に力説してたじゃない」
たちき「それはさておき!」
シャール「ごまかしたわね」
たちき「ゆるキャンのOPとEDについてですけど」
シャール「どっちが好き?」
たちき「タイプが違うからどっちとかじゃないですが、しいていえばまったりなEDかな。今夜のラストナンバーとして寝る前に聞きたい一曲ですね」
シャール「3話の中盤ね。もうEDかとびっくりしたけど、まさかの2番で二度びっくりよね」
たちき「うまい演出ですね」