シャールとゆるキャン△4

たちき「あのカレーめん、具体的な商品名はぼかしてましたけど、どう見ても日清のカップラーメン、カレー味かと。あれおいしいんだよね。僕もキャンプに持っていくならアレだと思う」
シャール「チリトマトは?」
たちき「それも同じくらい好きだから持っていく」
シャール「でもさ、食べ終わってスープも全部飲むならいいけど、もし飲み切れなくてスープを捨てることを考えるなら、カップラーメンじゃなくてカップ焼きそばのほうがいいんじゃない?」
たちき「あ〜、カップ焼きそばのお湯ならそこら辺に捨ててもあまり問題なさげだけど、カップラーメンのスープは確かに捨てる場所考えないとだもんね。なるほど」
シャール「キャンプで重要なのは、周りを汚さないことよ」
たちき「覚えておきます。水場炊事場がどこにあるのかを確認するのはもちろん、ゴミは持ち帰ると」
シャール「だから、アニメでもやってたけどあらかじめ食材を切って持っていくのはいいアイディアよね。ゴミを減らすどころかゴミを出さないようにしてるわけで」
たちき「夏場は難しいかもだけど、まあ保冷ボックスに入れていくとか工夫はできますよね。りんちゃんが高ボッチ高原で作ったスープパスタはおいしそうでした」
シャール「パスタを半分に折るのはあり派?」
たちき「ネットでは賛否あったらしいですけど、僕はありですよ。最後にチーズを大胆に2枚乗せるのがポイントなんでしょうか。やったことないのでいつか試してみたいですね」