シャールとゆるキャン△

たちき「というわけでゆるキャンです」
シャール「まあそうよね。わかってました」
たちき「ゆるキャン△とは、2018年1月期のアニメで……もう二年も前なんだ」
シャール「当時リアルタイムで見てたの?」
たちき「いえ、ゆるキャンに限ったことじゃないんですけど、アニメを毎週見るとか無理なんですよ。先が気になって。一気に見たいから、1クール分録画しておいてあとでまとめて見る派です」
シャール「でもそれじゃあ、リアルタイム勢と一緒に盛り上がれないんじゃ?」
たちき「まあね。リステージの時もだけど、アニメ終わってからその作品を語ろうとしてももう世間ではブームが終わってたりするし。でもそれはたちきクオリティだからいいんです」
シャール「見ようと思った……違うわね。録画しようと思ったきっかけは? 最近は1クールに3本、録画するかしないかでしょ。偶然なの? それともアニメになる前から知ってたの?」
たちき「偶然です。原作マンガは知らなかったです。芳文社アニメで、キャンプをテーマにしてる作品でっていうので、なんとなく録画しました」
シャール「こうして話題にしてるってことは、面白かったってことよね」
たちき「はい。富士山をはじめとするリアルの地名・場所も出てくるし、初めて知るアウトドア関連の話題もあって勉強にもなったし、登場人物の掛け合いも面白いし、おすすめです」
シャール「そもそもキャンプしたことあるの?」
たちき「ないですけど、キャンプにも少し興味あったし、舞台が山梨とその近辺なので行こうと思えば行ける距離だったし、いつかしてみたいとは思ってます」