このブログの方向性について

ダイアリーからブログ移転をして早くも一年が過ぎましたが、もう少し内容を見直そうかなどうしようかなと考えてしまいます。


目標として、毎日最低一回は(一応?)更新してるんですが、大半がシャールに頼りきりなんですよね。だからあとから見返した時に、あの日あの時あの場所で何をしていたかがわからないことも多くて、それじゃ毎日更新にしてる意味がないかなと。
ドライブや久しぶりの出来事とかは記事にしてるんですが、日常的なことやふと思ったことは気が向いた時しか書いてないんです。例えばおとといいろいろ安くていろいろ買い物をしたこと。例えば昨日、ふと転職について考えたこと。例えば今日、久しぶりに某本屋さんに長時間いたことと、面白い本に出会ったこと。さらにはここ数日の気温や綺麗な月について。
何を買ったのか、転職に向けて何をしようとしたのか、どんな本を読んだのか。そういうのを書いてもいい気はするんですけど、日常全部を書くのはちょっと気が引けるので、何をどこまで書くのかの線引きが難しいんですよね。


もしくはブログに書いたり携帯電話にメモしたりするのではなく、あえてアナログにノート(ネタ帳など)に書いておくとか……。
もう少し考えてみます。