シャールとRe:ステージ13

たちき「公式動画といえば『例のシーン【公式】』っていうのがあってさ」
シャール「あの謎の動画ね。どうやってあの動画が生まれたのかしら」
たちき「えっと、アニメ5話で謡舞踊部のメンバーがそれぞれ二人組になって歌詞を書いてくることになったんだけど」
シャール「組み合わせは舞菜&紗由、かえ&香澄、瑞葉&みいだったわね」
たちき「かえちゃんと香澄さんが歌詞を作るシーンをまとめた動画があって、それを公式がネタにしたっていうかパクったというか耐久動画のような感じになって」
シャール「あ、なるほど。元の動画があったのね」
たちき「まあ、すでに元動画より公式動画のほうが再生数超えてるんだけどね」
シャール「あらら」
たちき「あの動画で香澄さんのイメージががらっと変わっちゃいましたね。六人の中では一番の常識人かと思ってたのに、そんなことはなかった……。まあ面白キャラとしては面白かったかな。ファビュラスなチューンでハートもヒートアップでプリンセスのインスピレーションにインスパイアされたいのは共感できる」
シャール「かえちゃんは?」
たちき「いい意味でイメージ変わりました。ああいう一面もあるんだ。ほわぁ(´▽`) って感じです」
シャール「この差はいったい……」
たちき「かえちゃんの独特な喋り方が好きなんですよね」