ランチパック マーマレード

果物系のジャムが好きなので、ランチパックのブルーベリージャム&マーガリンが大好きなんです。苺ジャム&マーガリンももちろん好きです。


そして昨日初めて、ランチパックのマーマレードを発見&迷わず衝動買いしました。しかもラスト一個だったので。
さきほど朝食で食べたのですが、思っていたより甘すぎず……というか甘さの中にある苦い部分が程よいアクセントになっていて、まあまあおいしかったです。しいて言えば、上に書いた二つのように「〜&マーガリン」かと思っていたら、マーガリンはなくてマーマレードだけだったので、ジャム&マーガリンの組み合わせが好きな僕としてはちょっと物足りなく感じてしまいました。あくまで個人の感想です。


P・S そういえば、自分の執筆中の作品の一つに、登場人物全員がアップル・メロン・ピーチ、みたいにフルーツの名前のキャラクターの小説があるんですが、マーマレードっていうキャラ名は付けなかったなってふと思い出しました。だってその名前だと、ニックネームがマーマとかママさんとかになりそうで、他キャラからのいじられ要素になりそうで。そしてさらにふと思ったのですが、怪盗マーマレード、みたいなキャラクターならアリだったかなといまさらですが考えてみたり。