シャールとRe:ステージ9

たちき「さて気を取り直して、KiRaRe楽曲についてです」
シャール「ここまでくるのにずいぶん寄り道したわね」
たちき「と言いつつもまあ、最初はキラリの曲じゃなくてあの曲の話題からですけどね」
シャール「わかってるわよ。一話から順にいくならミライKeyノートでしょ」
たちき「そうです。視聴直後の感想でも書いたけど、一話からいい曲キター、って感じでした」
シャール「曲だけじゃなくて?」
たちき「わかってますよ。謡いと舞踊をくっつけて謡舞踊部(ようぶようぶ)のお話なんだから、あの振り付けっていうかダンスもすごい好きで」
シャール「踊ってみたくなったり」
たちき「しましたね。もともとダンスは好きなんですよ。できないしやったことないけど。さらに歌いながら踊るとか、興味ある分野だったので」
シャール「たちきもアイドルを目指せばよかったのに」
たちき「いやそういうのはさすがに。ネタはさておき、この曲の振り付けのオススメポイントは、サビに入って少しあとの『♪揺れ動く〜』であごに手を当ててニコッと笑うとこと、そのあとの『♪叩いてる』でぴょこんとしたポーズを決めるとこですね。まじ可愛い」
シャール「そこも可愛いけど、私的には『♪誰にも響かない』のステップが好きだわ。左右への指と手の動きからの、前後への手と足の動き」
たちき「わかる。僕もそこ好き」