auショップにて

約二年前に契約したルーターがそろそろ更新月なので、気になってたことをちょっと聞いてみたんですが、案の定がっかりな結果になりつつさらにプラスアルファでがっかりが追加されました。


まあ前者に関してはショップの店員さんの言うことがすべて正しいというわけではないと思うので、更新月が来る前に別のショップでまた聞いてみたいと思います。でも後者は最新カタログに書いてあったことだから正しいとかそういう問題ではなく、契約に関して選択肢がなくなるという微妙ながっかりプランなので……どうしたものかなと。


何ヶ月か前からスマホのプランや料金が改悪になったとは聞いてましたが、スマホを使ってない僕には関係ないお話と思って油断していたら、いつの間にか(先月末あたりから?)まさかルーターのプランまで煽りをくらっているとは……想定外でした。
ならばいっそ更新しないで新しい端末を契約したほうがお得なのではと思ったのですが、キャッシュバックや二年契約割引みたいのも期待できないようですし……ほんとに微妙ですね。


もう少し考えてみます。