この冬はあんまり

ニーハイブーツの女の子を見かけないのですが、ブームじゃないってことでしょうか。


シャール「いきなり何を言ってるのかしら」
たちき「いや、純粋に疑問で。去年までは冬になると駅とかで結構見かけたのに、今年はさっっっぱりなので」
シャール「まあ確かに見かけないわね。たちきの言う通りブームが過ぎたんじゃない?」
たちき「それにしても、ほんっとに一人も見ないって逆にすごいと思うんですけど。それってつまり……」
シャール「つまり?」
たちき「去年までは、歩きづらいから履きたくなかったけどブームに合わせて仕方なく履いていて、今年はブームじゃないから履かなくて済みそうラッキー、みたいな女の子心理ってことかなって」
シャール「歩きづらいのもあるしニオイとかもあるし、お手入れも手間かかるし玄関でも場所を取るし。女の子のオシャレは大変なのよ。覚えておきなさいよね」
たちき「まあそのかわりに今年はロングスカートとロングコートが流行ってるようなので、これはこれでありかと」
シャール「ロングスカート属性ってのもどうなのよ」
たちき「いいじゃないですか。詳しくは後日!」
シャール「いや、別に語らなくていいけど」
たちき「なんで!?」