水平線まで何マイル? ORIGINAL FLIGHT その1

さて、次のやりかけPSPゲームを再開のコーナー、件名の通り「水平線まで何マイル?」に決定しました。
原作は2008年発売、PSP版は2012年発売のこのゲーム。セーブ画面履歴によると、プレイ開始したのが2016年の5月15日で、順番にヒロイン5人をクリアしながら最終プレイは2016年11月23日の模様。


この作品は、ライトモーターグライダーという飛行機(厳密には飛行機とは違いますが)を作って飛行コンテストに出ようというとある部活のお話です。それだけでも充分興味を引く内容ですし、超豪華声優陣なのもポイント高いんですが、僕にとって一番重要なのは(中略)ことです。


お気に入りキャラは湖景ちゃんですが、未クリアなのは昇格ヒロインと新ヒロインの二人なので、まずは水面ちゃんルートから。ていうか水面ちゃんルートの入口あたりまではプレイした覚えがあるんですよね。なぜそこでプレイを中断したのか覚えてませんが……


共通ルートは多少スキップをしつつ、でも久しぶりで内容覚えてない部分もあるので普通にテキスト読みつつ、選択肢をポチポチ選んで無事に水面ルートに入りました。このルートの大会本番用飛行機はまさかの(中略)


続きは明日〜!