某ベイシアにて

このBeisiaは、カインズホーム併設型っていうか、同じ敷地内どころか建物も繋がっていて、入口を入って右がカインズ、左がベイシアみたいな造りなんですが、なんと近々、カインズカードがベイシアでも使えるようになるとのこと。


これはなかなか嬉しいですね。ベイシアは全体的に安いからなのか、無料会員のポイントカード系はやってなくて、クレジットカード機能付カードしかなかったんですよね。
そしてカインズは、日常的に買い物するかというと、そこまでは店に行くのも何かを買うのもあまり頻度が高くないので、しばらく前にカードを作ったもののポイントがなかなか貯まりづらいかな使わないうちに期限切れちゃうかなとか思ってたんです。


今日は一応買い物予定もあったんですが全然急ぎではないものなので、来週以降また来てみましょう。


そういえば、少し距離はあるんですが近くにもう一つカインズ&ベイシアの併設店があるんで、近いうちにそちらも様子を見てきます。