シャールと知育・ピアノ

たちき「ピアノのを習うっていうと、女の子の習い事ってイメージだけど」
シャール「たちきはピアノ習ってたの?」
たちき「いや、習ってないです」
シャール「習いたかった?」
たちき「子供の頃は別にあんまり興味なかったけど、高校あたりからはピアノ習っておきたかった、なんて思ってた」
シャール「理由は?」
たちき「ピアノ弾けるほうがモテるかなって」
シャール「…………」
たちき「…………」
シャール「…………(ため息)」
たちき「いやだからなんか言って下さいよ」
シャール「何を言えばいいのかしら。誰にモテたかったのとか何を弾きたかったのとか?」
たちき「誰にっていうのはないけど、当時弾きたかったのはアニソン、つまりアニメのOPとかEDですね」
シャール「……当時ってことは今は?」
たちき「美少女ゲームのOPとか。ピアノで弾いてみた、の動画見てると弾きたくなります」
シャール「それ、仮に弾けたとして子供に聴かせて、何の曲って聞かれたらなんて答えるつもりなの」
たちき「お兄さんが青春時代によく聴いていた神曲だよって」
シャール「…………(ため息)」
たちき「だから無言のため息やめて〜(>_<)」