シャールと知育・パズル

シャール「パズルっていってもたくさんあるけど」
たちき「そだね。ジグソーパズルに立体的な組立式パズル、数字や文字を使うパズルもあるけど、今回は前者を取り上げます」
シャール「あのパズルは、まだあの子には早かったんじゃないの」
たちき「ですよねー。ちょっと失敗しました」
シャール「ま、引き際もよかったし一応完成した達成感も味わってもらえたし、結果的にはよかったんじゃない?」
たちき「そう言ってもらえると助かります」
シャール「次は、少なめのピースのジグソーパズルあたりを持ってくとかどう?」
たちき「いいですね。候補に入れときます。知恵の輪とかも考えたけど」
シャール「それはまだ早いと思う。小学校上がってからとかでいいと思うけど」
たちき「難しいですね。今、知育パズルでググってみたら、木製のとかひっかかったけど」
シャール「それだとチョコレートでもあまり変わらないのかな。なんにせよ、パズルの一番の醍醐味は出来上がったときの達成感を与えてあげることだから覚えておいて」
たちき「わかってます。褒めて伸ばすのは得意です。まかせてください」