年末年始休暇六日目

結局実家に泊まり、みんなで朝ご飯食べて妹夫婦を見送ってから自分も帰宅しました。
帰り際に子供達二人とも「うちにも遊びに来て」って言ってくれたから嬉しかったです。
ちなみに、いろいろ考えながら持っていったものはすべて喜んで遊んでくれたので大成功でした。次回は、今回見送ったアレを持っていきつつ、いつかはカードゲームやボードゲームを持っていきたいと考えてます。
……いや、外で遊ぶ系も考えておいたほうがいいかもですかね? そしてゆくゆくはテニスを教えるとか。


シャール「たちきの意外な一面を見たわ」
たちき「そうかな? 昔から子供は好きですよ?」
シャール「それならもう少しごっこ遊びもうまくならないと。なりきりで今日は負けてたじゃない」
たちき「う、あれはちょっとびっくりですよ。まさかの返しをされたので。次はおもちゃのお金を用意しないとかな」
シャール「もしくは、折り紙をパパっと使ってとっさに用意できる臨機応変さを身につけないとじゃない?」
たちき「最後は時間もなかったから、次はもっと長い間遊べる準備していこうと思います」