シャールとクリスマス2

シャール「クリスマスの思い出は何かあるの?」
たちき「これといって特には。というのも理由があるんですけど……うーん」
シャール「何よ、言えない理由なの?」
たちき「そうですね。諸事情でちょっと。だから無難な話でもいいですか?」
シャール「別にいいわよ」
たちき「ケーキは好きですよ。苺のショートケーキも好きだし、果物たっぷりのフルーツミルフィーユも好きです」
シャール「定番ね」
たちき「あとはちょっと大人っぽく、甘さ控えめなチョコレートケーキとか」
シャール「いいじゃないいいじゃない。食べたくなってきたわね」
たちき「おととい実家でいただいてきました。おいしかったです」
シャール「え、私の分は?」
たちき「だってシャールは僕以外の人に見えないから連れていけないし」
シャール「じゃなくて、普通に買ってきて二人で食べればいいでしょ。私の分は!?」
たちき「……あ〜、じゃあクリスマス終わっちゃったけど、近いうちに買ってきます」