シャールと麻雀10

たちき「でも、符計算とかできなくても麻雀初心者の女の子ならゼロから教えるので、大歓迎です」
シャール「いきなり勧誘ですか」
たちき「麻雀に興味はあるけどなかなか踏み出せないあなた、どうですか? 一歩踏み出してみませんか?」
シャール「まだ勧誘続けるんですか?」
たちき「わたくし達はお酒も飲まない、タバコも吸わない、お金も賭けないという、非常に健康かつクリーンな麻雀活動をしています。遊び感覚で健康健全に麻雀を楽しむ、健遊麻雀を目指しています」
シャール「健全な麻雀はいいんですけど……それ、昔行っていたあのお店の名前をパクってますよね」
たちき「今から麻雀を始めたいあなた、遅くはありません。ぜひご連絡ください」
シャール「いやだから、このブログはコメントも書けないしメアドも載せてないし、どうやってたちきに連絡をすればいいんですか」
たちき「それはさておき」
シャール「まさかのスルーですか!?」
たちき「だって世の中には麻雀部がある高校とか、女子高生が麻雀打ったりすることもあるんですよ。きっと麻雀に興味があるけどきっかけがないとか一緒にやる相手がいなくてできない女の子だっているはずです」
シャール「それは漫画の中のお話ですよ。仮にそういう人がいたとして、なんで女の子限定募集なんですか?」
たちき「…………なんとなく?」