シャールと紅茶4

たちき「あるとき、午後の紅茶ブームがきまして」
シャール「味というか好きな種類はなんですか?」
たちき「定番シリーズの中なら、最初はストレートが好きだったんですが、今は無糖です。すっきり飲みやすいです。いつも2リットルで買ってます」
シャール「定番以外なら?」
たちき「500ペットでたまに期間限定とかが出るよね。全種ではなくて気が向いた時に買うくらいだけど、ロイヤルミルクティーとかおいしかったかな」
シャール「わたくしとしては、そういうのは全種類飲み比べしてみてから感想言ってほしいんですけど」
たちき「あんまりハズレはなかったけど、炭酸とかスパークリング系は、紅茶の飲みやすさを損なっている気がしてあんまり好きになれなかったです」
シャール「その次がリプトンブームでしたっけ?」
たちき「そうです。フルーツ系の紅茶が多くて、定番シリーズも限定シリーズも当たりが多いです」
シャール「一番好きなのは?」
たちき「マスカットティーか、グリーンアップルティー。でもグレープティーやピーチティーもおいしいよね」
シャール「どちらかといえばリプトン派なんですか?」
たちき「実はですね。上に書いたリプトンのフルーツティーシリーズって、結構甘いんですよ。なので、1リットルパックで買ったあと飲む時はコップに注いでから、さらに午後の紅茶無糖で割って飲んでます。だからリプトンも午後ティーもどちらも重要です」