シャールとコーヒー2

シャール「さてどうぞ。存分に語ってちょうだい」
たちき「小中高くらいまでは、コーヒーってあんまり飲んだ覚えがないんだよね。高三の受験期にインスタントを少し飲んだ覚えがあるくらい。でもその頃はティーバッグで紅茶飲むほうが好きだったし」
シャール「じゃあいつからコーヒー好きになったのよ」
たちき「大学で入ったサークルの影響かな。学校の近くのコーヒー屋さんで、みんなでまったりすることが多くて。でもブラックで飲むとかは無理だった」
シャール「ミルクとお砂糖?」
たちき「一つずつって感じですね。しかもアメリカンで。ちなみにお気に入りのスイーツはチーズケーキ」
シャール「おいしそうな組み合わせじゃない」
たちき「ちなみにチェーン店だから学校近く以外にも県内にいくつもあって、他の店舗にもたまにいったんだけど、実家近くのお店に行ったらびっくりなことに!」
シャール「もったいぶらないでよ」
たちき「中学の同級生が働いてました。しかもめっちゃ可愛くて綺麗な女の子」
シャール「フラグは……」
たちき「立つわけなく」
シャール「そうよね。わかってたわ」