シャールと踊ってみた2

たちき「♪ほどけたままの〜、キミの靴紐〜」
シャール「今日はキラメキFutureなのね。振り付けも覚えた?」
たちき「いや、振り付けどころかまだ歌詞覚えきれてないです。ていうか振り付けっていってもあれは一人じゃできないし。六人必要だし」
シャール「六人集めればいいじゃない、六人で踊ってみた、とか」
たちき「いやだからそもそも踊ってみたをやると決めたわけじゃないから」
シャール「でも昔、ミクDIVAやってた頃も、六人の振り付け覚えようとしてなかった?」
たちき「……あ〜、ありましたね。VITAのミクDIVA2だったかな。DECORATORの踊りは良かったですよね。もちろん曲も歌も」
シャール「あれなら、まずは一人分、センターポジションのミクさんの踊りを覚えてみるとか」
たちき「半分くらいは頭に入ってるかな。ただ覚えても踊れるかは別問題だけどね」
シャール「ちなみに他に、ミクDIVA関連で踊ってみたい歌は?」
たちき「パッと思いつくのは初代のマージナルとか。あとは一人じゃなくて二人必要だけど、2ndのカラフル×メロディとか……あ〜、なんか久しぶりにミクDIVAを初代から順番にやりたくなってきました」
シャール「いいんじゃない? ミクDIVA用PSPが空いてるでしょ?」
たちき「ちょっと前向きに考えます」