シャールと踊ってみた 動画作成

シャール「そういえば、踊ってみたとは違うかもだけど、昔の音楽ゲームでダンスの動画作ってたじゃない」
たちき「あー、ありましたね。懐かしい。初音ミクProject DIVAですよ。しかもPSP無印版」
シャール「あれなら動画撮らなくても自分が踊らなくても、それっぽいダンス動画作れるんじゃない? ていうかひとつくらいは完成させたんだっけ?」
たちき「一応、パカパカパッションという音ゲーの曲を使って2曲は作ったけど。ただしあの時はあくまで譜面を優先したから、ダンス作成にはあまり力入れなかったんだよね」
シャール「あ〜、そういえばそうだったわね」
たちき「初代だったから踊りの素材もまだ少なかったし。とはいえ、自分でPV風の動画が作れるのはやっぱり楽しかったかな」
シャール「それこそ根気とやる気があればいい感じのも作れるわけよね」
たちき「そうだね。もし今作るなら、譜面はさておいて動画や振り付けメインで作ってみたい気はするかな」
シャール「今ならVITA版はもちろんPS4版で……」
たちき「持ってないんですけど」
シャール「そうだったわ。たちきの持ってるゲーム機って」
たちき「いや一応VITAは持ってるけどまだ出番がなくて。だから手持ちのミクDIVAなら……extendまで持ってます」
シャール「いつのソフトよ。ていうかまだPSPが現役なのがびっくりよ」
たちき「久しぶりにミクDIVA起動して、ミライKeyノートをワンコーラスだけ取り込んで、動画作ってみた、とかやってみたいけど、そこまではなかなかやる気スイッチが入らないんですよね」
シャール「やるならリステ熱が冷めるにやった方がとは思うけど、無理強いしてもやる気出るものでもないしね。私からは何も言わないでおくわ」
たちき「その割には昨日、踊ってみたら、とか言われましたが?」
シャール「じゃあ踊らなくていいから振り付けだけ覚えるのはどうかしら」
たちき「なんでやねん!」