マギウステイル エタニティ その4

うーん、エマアナザーはちょっと物足りなく感じました。もう少し魔法の話をふくらませても良かったかなとか、お祭の話も見たかったなとか。


学園長アナザーもちょっといやかなり物足りなく……パソコン版はアレがアレでドキドキな内容でしたからね。


ミレーヌ先生アナザーは、まず小雪の嫉妬が可愛いですよね。特にあのSDイラストは両方秀逸です。もちろん中の人の演技も。
そして、ふぉおおお、ミレーヌ先生の(中略)姿のCG! これはすごい、すごいです! まさかコンシューマ版でこうなるとは! あのSDイラストもちゃんと着てます!(意味深) これは素晴らしい追加要素ですね!


さて最後はセシルアナザーですが、なんと言っても声が可愛い。そして緑髪担当キャラとしても見た目も服装もすべてどストライク、あと声が可愛い(二回目)。でもまあシナリオはそれなりな(以下略)


アナザーの大賞はミレーヌ先生ですね。まじであのCGは良かったです。


さてさて、アリシア以外の四人のヒロインのストーリーがすべて終わり、サブヒロインのアナザーも終わったので、いよいよ残すはセンターヒロインのアリシアルートのみです。(いや厳密には結局ニナルートにまだ到達できてないんですが)
ここから怒涛の勢いでアリシアルート、プラスルート、トゥルールート、アナザーストーリー、そして最後の(中略)ルートと進行予定です!