シャールと佰物語・旅行

たちき「旅行って、修学旅行以外でってこと?」
シャール「わざわざ違うお題なんだら、そうじゃないの? 家族旅行とか友人との卒業旅行とか」
たちき「家族旅行は、小さい頃だとあんまり覚えてないかも。小学校の時に、父親の妹の旦那さんの実家にみんなで遊びにいったり、母親の同僚の方に母と僕と妹と一緒に尾瀬に連れてってもらったり、家族でどっかのダム見に行ったり、家族でどっかの山に登山に行ったり、そういえば夢の王国にも連れてってもらったかな」
シャール「結構旅行行ってるのね」
たちき「友達と話してると、うちの家庭はそんなにあちこち連れてってもらってないように思えたけど、今思うと確かに結構旅行連れてってもらってたのかも。その後の人生にかかわる場所もあったし、親に感謝ですね」
シャール「どこのこと?」
たちき「内緒です。あとは卒業旅行かな。中学高校は行ってないけど、大学は四人で京都へ行ってきました」
シャール「また定番ね」
たちき「宇治でお茶を飲んだり銀閣寺から清水寺まで散策したり」
シャール「金閣寺は?」
たちき「行ったけど改装中だったから、四人でじゃんけんして負けた一人が代表でシートで囲まれた金閣寺の写真を撮ってくることに」
シャール「あらら。それは残念」
たちき「ちなみに車で移動です。行きはすごい眠くて疲れたけど、帰りはナチュラルハイでノンストップのハイスピード(法定速度内)で運転しました」
シャール「電車使えばいいのに」
たちき「車で旅行したい年頃なんです。今も昔も」