シャールと佰物語・職員室

たちき「なんか昨日はシャールのデレた様子が見れて新鮮でした」
シャール「はぁ? 別にデレてないし。あんまり適当なこと言ってると先生に言い付けるわよ」
たちき「お、そうつなげますか。今日のテーマの職員室ですね」
シャール「たちきはよく呼び出されてたとか」
たちき「そんなわけないでしょ。ここまでずっと、真面目キャラだって言ってきたでしょ」
シャール「自分で真面目なんていう人に限って、裏では悪いことしてるものよ」
たちき「言いたいことはわからなくもないけど、僕は違いますから。職員室に行くのは日誌を届けたり明日の授業について聞きに行ったりする時くらいでしたから」
シャール「明日の授業って、何を聞くのよ」
たちき「えっと、中学のクラスでは社会係や体育係みたいに科目ごとに係を割り振って、次の日の授業で何をやるか、どこでやるか、必要な持ち物は何かとかを各教科の先生に聞いてきて、教室の横黒板に書くんですよ。だから職員室には多かれ少なかれみんな行くんですよ」
シャール「呼び出されたりは?」
たちき「逆にあんまりないんじゃない? 呼び出されるとしたら、職員室の近くの〇〇資料室とか生徒指導室とかだと思うけど」
シャール「職員室に他の先生がいる中で怒られたりとか」
たちき「想像するだけで怖いですね」