朝から雨が降るとか

言ってましたが、玄関開けたら広がる青空……と、僅かな雨音?
まあいいかと青空に向け歩き出したら、シトシトパラパラ……結構雨降ってるじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)


え、でも真上は晴れてますし、西の空も青空です。東側の空は確かに少し雲ありますが、雨が降るほどでは……と、持ち歩いている折り畳み傘を使わずに駅まで強行。なんとか無事に着いたものの、駅に着いたらシトシトパラパラからザーザーに変わりました。


いやいやいや、さっきより晴れてるし空は青いし! 少し雲あるけどお日様の日差しあるし!
いいお天気なのにでもめっちゃ雨!


いや〜、これこそまさにお天気雨っていうのを久しぶりに見ました。ていうか体感しました。


ちなみに本日は最高気温30度予定、もちろんわたくしは半袖ですが、電車内はほぼ皆さん長袖ですと自分メモ。