シャールと佰物語・林間学校

たちき「いきなりお題から逸れるけど、小学校では臨海学校っていうのがあって、二泊三日で海に行ったんだよね」
シャール「小学校で臨海学校、中学校で林間学校っていう流れなのかしら」
たちき「そんな感じ。ただし、僕達の地域では林間学校じゃなくて高原学校っていうんだけど」
シャール「見渡す限り高原にあるの?」
たちき「いや、見渡す限り林だったよ」
シャール「じゃあ林間学校じゃない」
たちき「知らないよ、僕に言われても。でも行事の名前じゃなくて泊まるとこが〇〇高原学校って名前だから、高原学校っていうのが一般的だと思ってた」
シャール「何をやるの?」
たちき「山の中をオリエンテーリングで歩いたり、近くの湖でカッターを漕いだり、夜はキャンプファイヤーで踊ったりかな」
シャール「楽しそうじゃない」
たちき「まあ学校行事の中ではなかなか楽しい部類に入るんじゃないかな」
シャール「なんか思い出はないの?」
たちき「お風呂あがりのあの子が色っぽくて……はっ、なんでもないです。今のはオフレコで」
シャール「残念、もうアップしちゃったわ。それにしてもたちきって結構アレなのね」
たちき「アレってなに!?」
シャール「言っていいの?」
たちき「言わなくていいです、ごめんなさい」