シャールと佰物語・お弁当

たちき「小学校中学校は給食だったから、お弁当は行事の時だけだったかな」
シャール「遠足とか写生大会とかね」
たちき「外で食べたり、いつもと違う環境で食べるのが新鮮だよね」
シャール「高校は?」
たちき「食堂もあった……はずだけど、使ったことないです。購買のパンはたまに買ってたけど、基本的には毎日お母さんが作ってくれました」
シャール「大変だったでしょうね」
たちき「だよね。社会人になってから何回かお弁当作りにチャレンジしたけど、続かなかったし。毎日お弁当作るとか、ほんとに感謝しかないです」
シャール「大人になって、ちゃんと返してる?」
たちき「……えっと……」
シャール「なら、ちゃんと子供に作ってあげるのよ?」
たちき「……えっと……」
シャール「はいはい、察したわ。じゃあ無難な質問で締めるけど、好きなお弁当のおかずは?」
たちき「卵焼きです! 甘くないやつ」