シャールと佰物語・教科書

シャール「教科書に落書きしたりは」
たちき「あんまりしなかった」
シャール「教科書に蛍光ペンで線引いたりは」
たちき「あんまりしなかった、はず」
シャール「重要なページを折ったりは」
たちき「教科書に限らず、基本的に本に折り目を付けない派です」
シャール「たちきってそういうとこ几帳面よね」
たちき「いや〜、今思えば、もっといろいろ書き込んでも良かったと思うよ。ノートはノート、教科書には教科書の使い方や書き込み方があったかなって。ちょっとしたメモとか」
シャール「人それぞれだけど、そのあたりで勉強できるかできないかがわかるのかもね」
たちき「ちなみに教科書は取っておく派なので、実家にはいくつか残ってるはず」
シャール「取っといてどうするのよ」
たちき「さあ? 特に意味はないけど、なんとなく」