Windows RTが

f:id:hanemori:20190902015119j:plain
約半月前に書いた謎のアップデートを避けるために、パソコンをシャットダウンや再起動せずに常にスリープにしてるんですが、今日は珍しくフリーズしてしまったので電源ボタン長押しで強制シャットダウンからの起動をしたら、案の定アップデートが始まりました。
今回もWindows RT 8.1になったのかどうかがよくわかりません。調べてみると、RT 8.1にしてしまうと通常のRTに戻せないようなので、買った時のRTの状態に戻すには4GB以上のUSBメモリでバックアップディスクを作っておかなくてはとのこと。


覚えてたらやりますが、そもそも4GB以上のUSBなんてあったっけ? ということでまずはパソコン周りの整理整頓からですね(汗)