シャールと佰物語・テレビ

シャール「たちきはテレビはどのくらい見てたの?」
たちき「アニメを少々、教育テレビを少々、くらいかな。あと親の方針で、夕飯の時にニュースを流してた」
シャール「ドラマとかバラエティーとか音楽番組とかは全然?」
たちき「全然だったね。だから昔から芸能人には疎かったし、そういう方面の趣味も増えなかった」
シャール「それは良かったのか悪かったのか」
たちき「結果的には良かったんだと思うよ。あ、あとは親の趣味で時代劇を見てた。有名どころはだいたい見たかな」
シャール「暴れん坊(中略)とか(中略)黄門とかね」
たちき「平日の午前だから普段は見れないんだけど、教育テレビの9時から12時の15分番組は、どれも印象に残ってるよ」
シャール「例えば?」
たちき「笛のお兄さんとか小6向け理科のお姉さんとか、番組の最後に町の絵を描くお兄さんとかおやつやお昼寝が好きなマスコットキャラとか、○○てあそぼシリーズとかさわやかな三組とか」
シャール「どれもこれも懐かしすぎでしょ」
たちき「あとは、みんなのうた、あれは良かった。あれで音楽が好きになったし」
シャール「特に好きな歌は?」
たちき「えっとね、何曲かあるけど……」
シャール「っていうと思ったから、一曲に絞って」
たちき「まじすか。じゃあ『天使の羽のマーチ』」
シャール「たちきらしい選曲ね」