いつの間にか2GBも

勝手に月初めに数字が増えていたので、なんだなんだと不安に思っていたのですが、今日理由が判明しました。


「15分後にWindows RT 8.1にアップデートします。」


というメッセージが出てきました。つまり、勝手にインストール&勝手にアップデートするみたいです(笑)。だからユーザーの意志を無視した勝手なアップデートはやめて欲しいとあれほど(以下略)


まあいまさらです。軽く調べた感じ、どうやらアップデートは防げないようです。
とりあえず今日はもう寝るのでパソコンはスリープにして閉じましたが、次回パソコンを点けた時どうなってるのでしょうか。不安半分諦め半分です(爆)


でも、数百M(メガ)や数千M(メガ)するアップデートを勝手にするってどうなんでしょうね。人によっては1GBやら2GBのプランで基本的にネット利用しないプランだとしたら、アップデートするかしないかを選べないってかなり痛いと思うんですけど。それと個人的にはパソコンのアップデートは(諸事情で)いっさいしない派なので、今回のアップデートにはぷんぷんなのですよ。