ドレッシングこぼして大惨事!?

になったようなならないような。


久しぶりの遠出(?)ドライブ中で、コンビニの駐車場で夕飯中なのですが、パスタサラダのドレッシングを開ける時にどばっとこぼして、二割くらいが服に着いてしまいました。不幸中の幸いだったのは、椅子にこぼれたりしなかったこととドレッシングがオリーブオイルベースだったので服に着いてもそんなに問題なかったこと。これがトマトソースやらバジルソースのパスタサラダだったらまじで大惨事でしたよ。
まあ一応、遠出(?)ドライブの時は着替えも持ってるからその点でも問題ないのですが。夏は特に、汗や雨で濡れやすいですからね(体験談)
ちなみにお洋服からオリーブオイルのいい香りがするのも不幸中の幸いでしょうか。


P・S さっきから遠出(?)←となっているのは、あんまり遠出じゃないからです。ここ数年マイブームの、半年に一度の定期ドライブなのですが、最初は二泊三日だったのが一泊二日になり、ぶっちゃけ次回は日帰りでいいんじゃないかなという謎の定期ドライブです(謎)