シャールと佰物語・放課後

たちき「小学校の放課後は、校庭で遊びまくった気がする。特に低学年とか中学年。で、高学年は鼓笛隊の練習か友達のうちでゲームかみたいな日々だったかな」
シャール「女の子と遊んだりは?」
たちき「小四の頃に……いややっぱりやめとく」
シャール「またそれ!? そういうの気になるんだけど」
たちき「中学校の放課後は基本的に部活かな。引退後は……何やってたんだろ。帰って勉強か塾か6時のアニメか」
シャール「何見てたの?」
たちき「歳がバレるので保留で。高校も一年の時は部活だったけど、二年くらいからあまり行かなくなってそのかわりに友人が多い別の部室に入り浸ってた」
シャール「なんの部室?」
たちき「何部だったかは秘密だったけど、僕たちは部室の片隅でトランプしてたかな」
シャール「真面目に部活してる人にとってははた迷惑じゃない」
たちき「ほんとだよね。今からでも謝っておきます、ごめんなさい。あとは高校近くの本屋さんによく寄ったり、学校がちょっと離れたとこにあるゲーセンに寄ったりしてたかな」
シャール「そこで運命の出会いが」
たちき「ないない、ゲームやマンガじゃないんだから。さて大学では」
シャール「あんまり放課後って言わないんじゃない?」
たちき「そういえばそうだね。授業終わってから何やってたかあんまり覚えてないし、じゃあスルーで」