シャールと佰物語・クラブ活動

たちき「クラブ活動って、部活の話題もアリなのかな」
シャール「いいんじゃない? 何かやっていたの?」
たちき「小学校は……三年からだったか四年からだったか忘れたけど。週一回水曜6時間目がクラブ活動の時間だった、はず」
シャール「相変わらず曖昧ね」
たちき「ちなみに将棋とオセロをやってたんだけど、どういうわけか同学年が一人もいなかった、ような気がする」
シャール「そこも曖昧なの? ていうか囲碁はやらなかったんだ」
たちき「まだあのマンガが流行る前だったからね。中学校で入っていた部活はちょっと数が少なくて特定や身バレにつながるから伏せるとして」
シャール「気になるんだけど」
たちき「女子の……いややっぱりやめとく」
シャール「気になるんだけど!」
たちき「高校はずっとやりたかったテニス。中学も硬式テニスがあればやりたかったんだけど、だいたい軟式しかないからね」
シャール「なんでなのかしらね。大人になったら逆に軟式テニスしてる人はあまり見かけないし、中学から硬式テニスがもっとあってもいいと思うけど」
たちき「あのマンガが流行る前だったからね。ていうかテニスは今でもやりたい。平日の夜や休日に、一緒にテニスできる仲間を募集中です。コメントお待ちしてます」
シャール「いやだからこのブログ、コメント書き込み不可だから」