シャールと佰物語・制服

たちき「中学が学ランだったから、高校はブレザーの制服にちょっと憧れたんだよね」
シャール「まさか制服で高校選んだとか」
たちき「まさか。普通に近場の高校を選んで、そこは学ランだったけど」
シャール「シンプルだし、学生時代しか着れない制服だし、わたしは学ランいいと思うけど」
たちき「まあね。でも学生のブレザー制服も学生時代しか着れないし、今思えばちょっと惜しいことしたかなって思わなくもない」
シャール「今だって着れるでしょ。コスプレっていうのがあるのよ」
たちき「いや、そこまでして着たいわけじゃないけど」
シャール「ちなみに女子の制服は?」
たちき「中学はブレザーだったけど、他校の女子制服よりもいい感じだったかな。シンプルだけどそれがまたいい、みたいな。ちなみに高校は男子校だから」
シャール「女子の制服は、ブレザーとセーラー、どっちがいい?」
たちき「着るのが? 見るのが?」
シャール「そこで着るって選択肢が出るあたり、たちきはヤバイと思う」
たちき「冗談だってば。うちの地域は中学も高校もブレザーの学校が多かったから、あまり見ないセーラー服の女の子が好きだったかな」