昨日はちゃおびがお休みだったので

そういえば先週のボーダーブレイクのボ#15を聞いてなかったなと気付き、ゆうべはゆっくり視聴してました。


プレイしたことがないから詳しくは知らないのですが、このゲームの機体(兵装?)には「遊撃」「支援」「重火力」「強襲」という4種類があるようで、まあ名前からだいたいの性能はわかるかと思います。
放送では遊撃と支援についていろいろ勉強できましたが、とりあえず3つめの対戦は面白かったですよね(笑)。生放送だからでしょうけど、みんな室長さんに突撃してくる感じが(笑)。ただでさえ大変そうな支援機体が、逃げきれないし撃破されるしと。でも結果的に番組的には面白くなってましたよね(笑)


ちなみに、もしわたくしがこのゲームをプレイするとしたら、メイン兵装を何にするかですが。面白そうなのは遊撃ですかね。でもあの動画見てたら支援も楽しそうだなと思いました。