シャールと今後の方針3

シャール「さてさて、四季シリーズで四日語ってみたけど、どう? もっと続けられそう?」
たちき「どんとこいです」
シャール「でも天候の話題が中心かと思ったのに、夏だけアウトドアの話だったり秋だけ星座の話だったり、統一感があまりなかったわよね」
たちき「失礼な、ありましたよ統一感。ちゃんと毎回四神や五行の話をしたじゃないですか」
シャール「いやいや、誰が四神について語れと。季節とまったく関係なくはないけど、それをメインに語るのはおかしいでしょ」
たちき「そうですかね?」
シャール「この流れだと、例え佰物語を始めてもあっちこっち話題が飛んで収拾がつかなくなりそう」
たちき「それはそれでありではないですか。あの佰物語だってだいたいそんな感じですし」
シャール「そうかもしれないけど。じゃあつまり、明日からほんとに開始でいいのね? 一度始めたら途中でやめられないわよ?」
たちき「…………どんとこいです」
シャール「なによ、その間(ま)は。不安なの?」
たちき「まあ、まずはやってみて、とりあえず十物語くらいを目指してですね」
シャール「始まる前からハードル下げてんじゃないわよ!」