信乃ちゃんは可愛いしどう見ても女の子だと思うんですけど、しかも信乃の服をはだけさせた男たちもいるのに、なぜみんな「厚い胸板」という感想になるんでしょう(笑)。無印版の頃からギモンでしたが、まあギャグマンガだし……と思うことにしてました。でもシリアスになってもそこは変わらなくて、いやいやおかしいやろ、とつっこんでしまいました(笑)。唯一気づいてくれた毛野さんは、実は(中略)ですしね。
昔から毛野×信乃はアリ派でしたが、リメイク版の(中略)シーンはドキドキしました。
ところで、実は原作の南総里見八犬伝はあまり知らないのですが、ギャグ版とシリアス版、どちらが原作に近いんでしょう。やっぱりリブート版でしょうか。例えば村雨も、リブート版は道節が持っていったきりですし。信乃は武器なしで戦うことに? 荘助は槍使い? 道節は忍術使い? 現八は二丁十手?
ちょっと、南総里見八犬伝を読破してみたくなりました。
P・S ちなみに、例えば三国志も学生の頃は曹操、関羽、諸葛亮などの人名と魏、呉という国名くらいしか知らなくて、大人になってから某ゲームの4作目で興味を持って勉強して、一時期かなりはまってました。6作目で、三国時代〜晋の流れもなんとなくわかりましたしね。
南総里見八犬伝も、きっとハマったら面白そうなんですが、どっぷりはまりすぎるのが怖いので現状保留で。でも南総を始めとした関東を舞台にした作品だと、聖地巡礼もしやすいわけで……悩みますね。