今朝怖い夢を見たのですが

例によって(?)起きた直後以降だんだん忘れてしまうわけで。
でも不思議なのは、今朝の夢は前にも見たことある内容で、初見の時はかなり怖かったんですけど、今回は二回目だからまあまあ落ち着いていて、しかも「あ、この夢は見たことがある」と冷静に分析できていたんですよね。
つまり、その夢の内容は覚えてないのに「以前その夢は見たことがある」というのを、夢の中の自分は覚えているという……。


うーん、どんな夢だったのか気になります。断片的に頭の中に映像は残ってるんですけど、全体像はさっぱり。今度から枕元に何か書くもの置いといて、夢を見て起きたら忘れないうちにすぐに書けるようにしとこうかしら。