シャールと声優4

たちき「余談ですけど、某大人気声優さんが初めてプレイした美少女ゲームがこの青空(以下略)だったとのこと」
シャール「いきなりなんの話よ」
たちき「詳しくはその声優さんの時に語りますよ。というわけでプレイ時期的に次はこれだったかな。『夜明け前より瑠璃色な』」
シャール「またしても有名どこがきたわね」
たちき「多分有名どこしかやってないです、僕。このゲームも声優陣豪華で『手塚まき』『安玖深音』『成瀬未亜』『本山美奈』『海原エレナ』『三咲里奈』特に安玖深音さんの妹キャラは破壊力がありました」
シャール「ファンディスクの話もしちゃう?」
たちき「そうですね。プレイしたのはだいぶあとなのですが、続編の『夜明け前より瑠璃色なMC(ムーンライトクレイドル)』で追加されたヒロインの『佐本二厘』『遠野そよぎ』諸事情で一人省略、シンシアルートの(中略)さんのあのセリフは僕の中で伝説になってます。三咲里奈さんのリースとフィアッカの演じ分けはほんとにすごいですよね」
シャール「あと同じ頃にプレイしていたのは『マギウステイル』あたり?」
たちき「そうです、懐かしいですね。こちらは『佐本二厘』『青山ゆかり』『安玖深音』『木村あやか』『風音&成瀬未亜』という超豪華声優陣ですよ。佐本さんは夜明け前(以下略)の気が強い系ボイスより、こちらのほんわかヒロインボイスの方が好きですね。あと安玖深音さんの妹ボイスは破壊力あります。そして風音さんと成瀬さんの双子キャラは……いいですよね、すごくいいです」
シャール「ほんとに豪華ね。しかもファンディスクでは?」
たちき「『みすみ』『北都南』『海原エレナ』『三咲里奈』という四名のキャラが攻略できます。オススメはやっぱり三咲里奈さん演じる精霊さんですね」
シャール「ゲーム発売年月からすると、その時の美少女ゲーム声優の売れっ子ばかりを集めた感じね」
たちき「ちなみに、てんまそさんのイラストも、この頃のイラストが一番好きでした」